midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

抹香臭くても、いいじゃないか!!  by  mido

こんばんは~!

知っている人は知ってますが、実は私は「自称仏教徒」です。(キッパリ)自称が付くのは、今のところ何宗とか何とか教とかに全く属して居ないからですね。

 

現在は、大乗仏教がまぁまぁお盛んです。葬式仏教とも言いますが。だいたい日本人の宗教観には、結構疑問を持って居ますので、何宗とか何派とか、うるさく言わなくてもいいんじゃないかと思います。思って居るだけではない。

 

宗教は、実践編が大事だというのは、私の考えであり、別にお釈迦様も言ってません。

 

midoさん、今日は怖いですね。

 

宗教観は、延々と1日中書くと思うし、私が疲れます。

で、この辺で。今日のところは終わり。

 

朝は割りとスッキリした感じで、頭もぼんやりして居ませんでしたが、昼くらいから、眠くなって来て、体もダルダルになって来たんですが、抗うつ剤を飲んで居ませんでした。

 

抗うつ剤サインバルタは、副作用も少なくていいお薬だと思いますけど、薬を飲まないと離脱作用があるのかもしれませんね。

 

専門家じゃ無いですが。

 

と言う事で、今日は予定通り、スーパーでガッツリと買い物をして、あと隣に建っているダイソーでコーヒーカップのでかい奴を買って来ました。デイケアに持って行くかもしれません。

 

ではでは~~

 

画像は、デカマグカップ。コーヒー用じゃ無いんじゃないかな?ビール用か?

f:id:rainrainkun:20190311170706j:plain