midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

武蔵野大学通信教育部で 心理を学ぶ人  by mido

こんばんは~!

今日の午前中に、銀行へ行って、予定通りに武蔵野大学に20万円振り込みが完了しました。この振込用紙も証拠(?)として、大学へ提出しなければなりません。

 

ついでに、自動の証明写真の機械で、学生証用の証明写真を900円で撮影しました。900円なりの変な顔に写っているんですが、仕方がないです。元が悪いんでしょう。

 

スーパーで、水を(66円の水)を2本、あとその他もろもろ買って来ました。

 

用事が済んだら、眠くて眠くて仕方が無いので、薬の代わりに缶ビールを飲んで、1時間くらい爆睡したので、割りとスッキリしました。よかよか。それでも寝たりないと思いますので、今日は早めに休んでしまおうと思います。

 

振り込みはしただけで、疲れてしまって、武蔵野大学へ提出する書類は書いていません。明日やればいいのさ。それでいいのだ!

 

あすも早起きする予定なので、朝早い内に、面倒くさい書類を記入します。分からない事は、電話かメールで問い合わせします。金を振り込んで終わりってわけじゃ無いんですよね。

 

話は「統計学」に飛びますが、私は武蔵野大学通信教育部で心理を学ぶつもりなんですが、大学の説明のところに、「Excelの関数が出来た方がいい」と書いて居たので、Facebookの友達になっていただいている、青山学院大学の教授にメッセンジャーで、何で心理を学ぶのに、Excelが必要なのか?文句を書いたら「統計学」をやるのにExcelが必要なんだそうです。

統計はなんとなく分かりますが、「統計学」は理解不能です。まぁボチボチやっていきましょう!

 

今日は、先日結婚して挙式披露宴をやった娘が、泊まりに来ます。面倒くさいなぁ。。。こんなに早く、実家に帰って来るとは、、、娘の旦那さんも甘いねー

 

 

今日は、話がクソ面白く無くて長い、、、申し訳ございません。

 

画像は、今日の昼、一人で食った、昼ご飯のおかずです。昼からカツオのタタキを食って(だって、安かったし)ビール飲んで昼寝出来て、とてもいい日でした〇。

 

ではまた明日~~

f:id:rainrainkun:20190319163547j:plain