己の胸中の仏界を開け!midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

柔道一代   by   私の父(2)

いかに正義の道とは言えど 身に振る火の粉は 払わにゃならぬ ♬

 

私の父は、色黒の近所の奥さんに面と向かって「土人」と言いました。こういう良く理解できないところは、私がその血を受け継いでしまいました。

 

おはようございます!

9時爆睡~2時起床で、あと1時間寝て居たかったんですが、爆睡したので、まぁいいかって感じです。

 

昨日から、娘が里帰りしてます。よくちょいちょい来るなぁと思います。

 

恒例の今日のふたご座は、85点でグーです。

 

今日も法華経を読経して、スッキリしてます。別にいい事は無くてもあってもいいですが、気持ちの問題です。

 

午後から、内科検診に行って来ます。1年ぶりに心臓のエコーを撮ります。別に異状ないと思います。以前は不安定で、心臓が時々バクバクしてましたが、今はバクバクしません。

 

今、(モトダン名義ではあるけど)4LDKに住んで居るわけですが、一番いい部屋が私の部屋です。日当たりもいいし、2階なので景色もいい?かな。朝日が昇るのが見えます。

 

とうとう、自分用のミニ仏壇をアマゾンで購入しました。すごっ!

 

画像は、ミニ仏壇で、かわいいでしょう?机の上に置きます。

f:id:rainrainkun:20190326054407j:plain

もうすぐ日が出ます。