midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

人生楽ありゃ 苦もあるさ  by   水戸黄門

おはようございます!

9時爆睡~2時起床で早過ぎです。朝から、暇なので長ネギを3本もみじん切りにして、冷凍しました。〇。

 

昨日も娘が里帰りしたので、今朝は朝ごはんに目玉焼きと酢の物まで作りました。

 

今日は、8時半くらいに出発して、クリニックの待合室で友達と待ち合わせをして居ます。友達(おっさん)の診察が終わったら、私はデイケアに参加するのか、コナミスポーツに行くのか決まって居ないんですが、その時の気分で決めたいと思います。

 

少し寝不足でテンションが高いかもしれないので、デイケアに参加の方がいいかもしれませんね。せっかくクリニックに行くのだし。

 

もう、仏前にはお線香(お香)もご飯もあげて、読経もしました。今あるお香が切れたら、線香も電気式にするかもしれません。そんなに高く無いし。

 

昨日も書きましたが、ITの発達のお陰で、色んな便利な物が手に入りますね。身の丈を知って、買い物をしなければなりませんけど。大した稼ぎはない割に金を使うのが、私の悪い癖です。

 

でも、東急ハンズは遠くて、行く気にはなりませんが、Amazonは遠いようで近いのです。まぁ、寿命はAmazonでは買えませんけど。

 

人は病気や貧困で死ぬのではなく、寿命が尽きれば死んで仕舞います。私は、あと何年くらい生きるのでしょう?よく他人様からは「midoさんは長生きするね」って言われますが、80くらいまで生きたとして、もう18年しかないじゃない?w

 

まだ18年あると思えばいいのかしら?人生80年とか言われてましたが、90年の時代が来ていますね。

 

90になっても、憎まれ口を叩いて、生きて行くと思います。

 

洗濯をするので、またです~~