midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

心頭滅却すれば火もまた涼し?   by   mido

おはようございます!

8時寝落ち~2時起床です。相変わらずの早起き。

今日のふたご座は、64点で、自分のペースを守りたい日だそうで、ラッキーアイテムは梅干し料理だそうです。

f:id:rainrainkun:20190404052006j:plain

梅干しは、昨日買って来たばかりなので、腐るほどあります。

 

今日はまだ、朝の家事が終わって居ませんので、これから食器を洗ったり、洗濯をします。

もうお風呂には入って、化粧も読経も終了しました。朝の薬も飲んだし、アリナミンAも飲みました。良く分かりませんが、アリナミンAを飲みだしてから風邪をひいて居ません。

 

予定としては、9時半くらいに出発して、2時半までデイケアに居て、その足でコナミスポーツに行きたいと思います。

少しハードかもしれませんが、暇にして居ると酒が飲みたくなります。

 

刺し子も終わったので、また新しいふきんかコースター用の布をAmazonで注文してみるかもね。息子のリュックも買いたいんですが、Amazonで買うか、イオンにするか考え中です。

 

Amazonで半額になって居るリュックがあったので、それにするかもしれないです。

 

表題の「心頭滅却すれば火もまた涼し」ですが、心頭滅却している暇はありませんし、火は熱い。タバコの火を腕や足に押し付ける自称行為がありますが、止めなさいね!

 

今日もチャッカマンでタバコを吸ってますが、せっかくプルームテックを買ったんですから、紙タバコは止めたらいいんですけど、何だかものたりないんですよ。

 

ではまた~~