midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

例えば君が傷ついて くじけそうに なった時は  ♬  BELIEVE

www.youtube.com

 

いい歌なので、リンクを張りました。

 

おはようございます!

9時半寝~3時起床で、早いですが夜中に起きなかったので、グーです。

今日のふたご座は93点で高得点。ラッキーカラーは赤です。赤は好きな色の一つ。

 

ビリーブという歌は、自閉症の息子が、特別支援学校時代によく合唱で歌われて居て、初めて聞きました。有名な歌なのかもしれません。

 

例えば君が傷ついて くじけそうになった時は 必ず僕がそばに居て 支えてあげるよ その肩を で、合ってますでしょうか?

 

私は、息子が傷ついていた時、必ずそばに居て 肩を支えて居たのでしょうか?はなはだ疑問形です。

 

息子は、字が書けず、読めず、言葉も発しない。「うん」と言ってうなずきはしますが、それがイエスorノーか、良く分かりません。

 

選挙権はありますが、投票の仕様がないです。この国は法のもとで、全国民が平等であると思いますが、息子の場合、不平等だと思われます。

 

今日は、朝から雨が降って、もしかしたら雪が降るかもしれないくらいに寒いです。どこにも出かけなくても、食料は足りてますが、あいにくタバコが切れます、、、

 

コンビニか、ウェルシア薬局に行って、買ってきます。あとパンはありますが、バターが切れています。

 

あと、トーストを焼くときに、上に乗せるとろけるチーズも無い。

 

12日に帰省しますので、卵とかは、使い切ってしまわなければぁ。

 

今日は、ちょっとだけ買い物に行きますが、あとは帰省の準備と休養日に当てたいと思います。化粧もしなくてもいいかもね?

 

昨日、コナミスポーツに行って来たし、今日はなるべく、お茶とか飲んで、ダラダラとゆっくりしたいと思います。

 

ではでは~~