midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

北の大地の母

こんばんは~!

 

今朝も4時には起きていて、早起きの類なんですが、朝風呂に入ったり、朝ごはんを作ったり、コーヒーを飲んで一服しますし、洗濯物を干すと、10時近くになって居て、家事をやってると、あっという間に時間がたってしまいますね。

家事をやらないわけにも行きませんし。

 

今日は、モニタリングを作ってくれるケアマネさんが家庭訪問だったので、家の中を少し片づけたので、いつもより家事が多かったかもしれないです。

 

働きながら、家事をやってる人は尊敬します。

 

今日は、食材が無いので、スーパーも行って来たんですが、安売りをして居たので激混みしてました。

 

もう、娘が居なくて、野菜はすぐ腐らせてしまうし、私は元来、野菜がそれほど好きじゃ無いです。それなので、ほうれん草とか痛みやすい物は冷凍食品を使います。使いたい時に、食べたいだけ袋から出して、料理すればいいので簡単だね。

どんどん手抜きをして行かないと身が持ちません。

 

スーパーで、マグロの赤身が安かったので、買って来ては、すぐ食ってしまいましたw。

f:id:rainrainkun:20190415170536j:plain

美味しかったです。ご馳走サマンサ。

 

で、夕方になるとお疲れになってしまうので、マッコリを飲んでます。(´∀`*)ウフフ

 

マッコリは、乳酸が入ったリキュールなので甘酸っぱくて結構ハマってます。

 

朝、9時過ぎに母から電話があって、まぁまぁ元気そうでした。会ったばかりですが、心配は心配です。

 

いくら病院に居るからと言って安心はしてません。あとどの位母とおしゃべりが出来るんでしょう?

 

母は、耳が遠くないので、普通にペラペラとおしゃべりしていて、入院して居なければ、電話だけだとさほど病人には思えませんが、心臓も弱ってきているし、大腸がんもあって、余命はあまり考えたくないです。

 

出来る限り、北の大地へ帰ろうと思って居ます。とか言って、90くらいまで生きたりして。

 

寿命が尽きれば、私だって、いつぽっくり行くか分からないけどね。

 

明日、命があると思わず、頑張ってみたいと思います。思って居るだけかもしれませんが、明日は我が身です。

 

私は酒飲んで、タバコを吸って、大して眠らずに過ごしているので、長生きはしないだろうね?

 

孫でも出来たら、気が変わるかもしれないです。

 

ではまた~~