midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

ありのままの姿見せるのよ~ありのままの自分になるの♬  by  松たか子

おはようございます!

9時過ぎに酔っぱらって寝~3時起床で、今朝は余裕をかましています。

体重は、昨日デイケアでカレーを食い過ぎて、あと夕方から結構つまみも食ったので、700gも増えてガビーンです。やっぱりカレーは太るんですね!

 

今日のふたご座は、96点の高得点です。仲間との縁が深まる日だそうですが、だいたい仲間とか好きじゃ無いのです。。。仲間とか群れるのが昔から苦手で困ったもんです。B型のせいかな?関係無いかもしれません。

 

表題は先程頭に浮かんだだけで、別に深い意味は無いんですが、人にありのままの姿を見せて、ありのままの自分になれたら、本当に何も怖くないと思います。出来るだけ、びくびくしないで生きて行きたいですね。

 

私が今、一番恐ろしいのは、ぽっくりと死んでしまうことじゃなくて、サインバルタの減薬の話が出る事です。サインバルタは、割りと新しい薬ですし、副作用が無いとは言えませんが、眠気とかが出る人も居るのかもしれないけど、私の場合は運転も許可されてますし、それほど服薬しても眠気は出ませんね。

 

まぁ、コーヒーをガバガバと飲むせいで眠く無いのかもしれません。カフェインは、ダイエットには良くないって、コナミのコーチは言ってましたが、朝は飲みたいだけコーヒーや抹茶を飲みます。

 

薬の(抗うつ剤)の力は借りていますが、やっと本来の自分らしくなって来ているので、このままの処方で、しばらく安定させてみてはどうでしょうか?と主治医に余計な進言をすると何を言われるか分からないので、今日の診察でも余計な事はご法度です。

 

でも、主治医には、出来るだけありのままの姿で診察に臨みたいので、ジャージで行くかもしれませんね?考え中です。

 

今日は、午前中ヘルパーさんが来ます。食器は洗ってしまったので、掃除機をかけてもらって、庭の草むしり(時間があればですが)をしてくれないかなぁ?とか調子のいい事を考えてますけど、世の中甘く無いですからね。

 

メルカリの発送もあるし、いい加減ムーブにガソリンも入れたいので、あと現金も下ろさないとと思うので、これから朝ご飯を食べて、化粧をしたらガソリンスタンドとセブンイレブンに行くかもしれません。

 

用事を早く済ませて、午前中ゆっくりしたいですね。

午後3時半に3週間ぶりの診察になります。減薬しないでくれ(しつこいです)

 

ではでは~~