midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

mido家 一大イベント 家族写真を撮るぞ

おはようございます!

夕方、1時間くらい爆睡して、夜は10時寝~3時起床で少し早過ぎました。4時まで6時間寝て居たいです。3時に起きると朝余裕があっていいですが。コーヒーをガバガバと3杯飲んで、ただいまは抹茶を飲んでます。

 

体重は、昨日の食事は量が少なかったので、800g減でした。これでカレーの分は帳消しです。

今日のふたご座は、65点で普通ですね。自分の居場所を再確認した方がいいらしいです。私の部屋が一番好きです。

 

昨日の診察では、主治医は減薬の話は忘れてしまったみたいなんですが、薬は今、ちょうど合って居る感じなので、抗うつ剤の副作用に負けないで、このまま3週間後の診察まで様子を見ましょう。ゴールデンウイーク明けに診察になりますね。

 

ゴールデンウイークは何の計画もナッシングです。休める時は休みますが、今日午前中に、出来るシリーズのExcel2019がアマゾンから届くので、苦手なExcelを基礎から学んでいきたいと思います。思って居るだけじゃ無くて、頑張って行かないと、武蔵野大学通信教育部に入学が決まった若者に付いて行けません。。。パソコンの小川先生にも、かなりの負担をかけるかもしれないです。よろしくちゃん。

 

統計学とか、関数と聞いただけで、頭痛が来るような気がするだけかもね?

 

今日は、午前中のんびりとしていますが、昼ご飯を食べたら、東京の小岩に向かいます。私は、電車アレルギーってほどじゃありませんが、車で小岩まで行けませんので、総武線各駅で、小岩まで行って来ます。

 

無事に3月は挙式披露宴を執り行う事が出来ましたが、まだアルバムに残す、家族写真を撮って居ないので、息子も交えて、写真館で家族写真を撮ります。

 

息子は、スーツを着て、施設の職員さんと一緒に、電車で来ます。

 

写真館は、でかい所じゃ無くて、自閉症者や自閉症児の記念写真を撮ってくれるところなので、私は小岩駅からタクシーで行きますけど、行った事が無いので、住所を言って、あとはタクシーの運転手さんに、お任せするしかありません。

 

カーナビを使えば、プロなら行けると思いますが、お願しますよ!

 

小岩駅から、グーグルマップで歩いて行っても、ウルトラ方向音痴の私が、行けるわけないもんね。

 

もう、朝ごはんも食べたし、法華経の読経も終わりました。今朝はご飯を炊いたので、ご飯を手向ける事が出来ました。

 

これから、化粧をして、朝の家事のルーティーンが終了したら、少しのんびりできるかなぁ?

 

お昼くらいに出発します。

 

ではでは~~