midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

バカな大人になりたくない。

おはようございます!

 

10時半寝~4時半起床でグー!

体重は、100g減。毎日100g減にならないかね?

今日のふたご座は、91点の高得点です。人と会う前は、鏡を覗いて身だしなみをチェックするといいらしいです。今日は、ヘルパーさんが来てくれるくらいだし、すっぴんでもいいかなぁと思ってましたが、これをアップしたら化粧すっか。女は捨てて居る私ですが、身だしなみは気を付けて行きたいと思ってます。

今日のラッキーカラーは桜色なので、ピンクのショーツで、行って見ましょう。

 

毎朝、髪の毛が爆発しているのは、寝相が悪いんですかね?朝風呂に入らざるを得ません。

お風呂にも入りましたし、朝のお勤め(読経)も終わりました。

今朝は、ホタテご飯を炊いて食べました。

f:id:rainrainkun:20190422074148j:plain

紅しょうがを乗せれば、もっと見栄えがいいんですが、腹が減って居たので、食ってしまいました。夜ご飯は、つまみくらいしか食べていないので、朝はお腹がペコペコです。

 

大人になりたくない症候群は、ピーターパン症候群って言うんかい?私は62歳ですが、この6月で63歳の誕生日を迎えます。歳だけは立派に取ってます。が、本来チャレンジャーなので、この度武蔵野大学通信教育部に入学しました。

 

大人にはなっても、何も分かって居ません。分かって居ない事が分かるのは、「無知の知」ですね。

 

法華経は読経しますが、法華経の意味は大して分かって居ません。意味が分かった方がいいとは思いますが、時間貧乏なので、法華経関連の本は家にあるので、読み返してみたいと思って居るだけです。

 

人生は学びであると思ってますが、別に大学へ入学しなくても、独学で学ぼうとすれば、出来なくもないと思いますが、自分を追い込んでいかないと、中々勉強する時間は取れません。大学には、テストがあるので、勉強せざるを得ないでしょう。

 

昨日は、結構時間があった割りに、大して勉強出来ず、課題の「できるExcel2019」は基本中の基本の第一章を終了しただけです。

夕方から、つまみを作って、ワインを飲んで爆睡するのが日課なので、その後は眠剤を飲んで寝るまで、ぼんやりと過ごす事が多くて、この時間がもったいないと言えばもったいないかもねー!

 

でも、ぼんやりして、脳の回転をフルスピードから、開放するのも大事だと思ったりして。

 

これから、軽く化粧をして、今日は昨日ガッツリと洗濯をしたので、たまには洗濯はお休みです。ヘルパーさんが訪問してくれるので、朝の食器洗いもパスします。

 

大好きな、ネットの巡回をして、9時くらいのまだ頭が回転している内に朝の勉強をしようと思います。Excel2019の第二章に入ります。バカな大人にならないために頑張りまっす!!

 

ではまた~~