己の胸中の仏界を開け!midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

令和をフラットで迎えた事の幸せ

令和元年おめでとうございます!

平成を最後まで起きて居ようと思って、刺し子をしながら、Twitterを見たりしてましたが、11時寝~6時までグッスリ眠れてグーな朝です。

 

体重は、昨日の夕飯をすご~く減らした割には、100g減でした。昼に唐揚げを食ったりしたしねw。

 

今朝は珍しく、テレビを見て居たら、平成のカウントダウンをしている人達も居ましたけど、取りあえず、理由を付けて、飲みたいんじゃないかしら?

 

平成は、平成2年に息子が重度自閉症として、産まれました。産まれた時は五体満足のいい男だったので、大喜びしたのを(特にモトダン)覚えています。

 

平成8年には、私が躁うつ病を発症します。以後療養生活をして居たかというと、そうでも無いです。

 

娘も、息子も居ましたし、療養生活を送って居る暇は無かったです。病気のまま、子育て生活をしていました。

これが、どんどん病気を悪化させたかもしれません。以後入退院を4回やらかしてます。

 

平成は色々あったというか、あり過ぎた31年でしたね。

 

何より、いい歳をした娘が、結婚して、素敵な旦那さんに恵まれて、挙式披露宴も無事に終了して、息子も一緒に家族写真を撮る事も出来、めでたしめでたしです。終わりよければ、全て良し。

 

今日も朝風呂にゆっくり目に入り、と言っても長風呂じゃありませんけど、入浴剤を入れるようになってから、何となくひどい肩こりも収まって来たような気がするだけかもしれないです。

 

ご飯、水、お香を仏前に手向けて、お勤め(読経)は終わりました。スッキリちゃんです。

 

読経すると、今日と明日くらいは、フラットで居て、何とかかんとか頑張れそうな気がします。

 

一人暮らしになりましたが、ちゃーんと自炊生活をしているので、結構な洗い物が溜まるんですが、朝と夜に食器洗いをするようになりました。連休なのでヘルパーさんも連休です。よって、掃除をする人が居ませんけど、私は掃除はしません。

 

これから、化粧をして、どんよりとした天気なので、洗濯物は部屋干しです。

 

10時から、覚えの悪いモトダンに添付したファイルの保存を教えます。

 

私は、それが終わったら、自分のExcelの勉強をしないとね~

 

メルカリで、「天空の城ラピュタ」の絵葉書が売れたので、今日はネコポスを出しに、セブンに行って来ます。ついでに酒のつまみも買って来ようっと。

 

ではまた~~