己の胸中の仏界を開け!midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

雨に泣いている

おはようございます!

9時半寝~3時半起床です。

今日の千葉は朝から雨です。では柳ジョージシリーズになりますが、「雨に泣いている」です。

www.youtube.com

柳ジョージの声が好きです。透き通った声より、ガラガラした声が好きなのだ。

 

コーヒーは、すっかり冷めてしまいましたが、美味しくいただきながら書いています。書く事が好きなので、至福の時です。

最近は、髪の毛が爆発しているせいで、朝リビングに降りたら、歯を磨いてすぐにお風呂に入ります。昨日、美容院の予約をしたので、今週の木曜日の午前中にヘアカラーに行きますが、カットもして短くしてしまおうか?迷い中です。今は何となく中途半端な長さですね。木曜日の気分で決めたいと思います。

 

朝のお勤め(読経)は終わりました。ただいまは、朝ごはんが炊けるのを今か今かと待って居るところです。腹へ!

 

昨日は、卵とか切れていたので、スーパーへ行って来ましたが、あとは、10時と3時にモトダンにパソコンを教えて居ました。ゆっくりと分かりやすく教えているつもりなんですが、まだキーボードの位置が分かっていません。。。orz。

 

でも、昨日からパソコンを家に持って帰って、タイピングの練習をするそうです。ようやく、やる気になってくれたみたいで、ヨカヨカ。

 

今日はゴールデンウイーク最終日ですね。毎日が日曜日の私には、無関係な休日でした。どこへ行っても混雑しているのは頭に来ます。

 

今日は、まだ化粧をして居ませんが、すっぴんでもいいかもしれません。

 

これから、朝ごはんをガッツリ食べて、Excelの勉強をして、ゴールデンウイーク最終日はのんびりして、雨で出かける気もありませんので、余裕があれば、キッチンの片づけをしたいと思うだけ思ってます。

 

朝ごはんは、ほうれん草とベーコンの炒め物です。これから作ります。

 

ではまた~~今日は、また来るかもね?