midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

北の大地の母が心配です。

おはようございます!

9時半寝~5時半まで珍しく8時間寝ました。5時半でも早起きな方ですが、私としたら寝坊をした感じです。今日は、昼間、眠くならないかもしれません。

 

たった今、モトダンがシャワーを浴びに来て、出勤しました。家のローンと私が使う光熱費のために頑張って働いて下さいませ。

昨日、間違って違う自治会の班長さんが、回覧板を回してきて、朝モトダンに話をしたら、「それはおかしい。」と言って、班長さんの家に電話をしてくれました。私は自治会の事とかノータッチなので、さっぱり分かりません。威張って言える事じゃありませんが、モトダンに任せきりです。どうもすみません。

 

朝の7時に妹からラインが入っていました。母は無事施設に入所しましたが、あまり具合が良くないようで、再入院になる可能性もあるらしいです。頑張って、長生きして欲しいです。

あと、妹は引っ越しその他で、疲れがひどいので、ラインしないで欲しいと書いて来ました。朝からなんだか、ムッとしています。。。

 

>師匠、またまたお騒がせですが、母の事をお祈りして下さい。よろしくお願いします。

 

私は、5時半起きで、朝のルーティーンが忙しかったですが、朝風呂に入って、朝ごはんも食べて、お勤め(読経)は終わりました。

化粧の方も、午後から出かけるので、バッチシです。

 

本尊に読経する時は、母の事が心配なので、一層強く母の無事を祈りました。

私は、淡々と日常を送っていいんでしょうか?また、母が入院になったら、帰省するべきとも考えています。

 

今日は、午後2時に息子の療育手帳の更新の手続きに、市役所へ行かねば。これから提出書類の再確認をします。印鑑も忘れずに!

 

市役所と、コナミスポーツクラブは近いので、退会の手続きを取ります。全然行けていないので、会費がもったいないです。

 

待ちに待った、大学の教材が今日の18時~20時の間に届きます。大学の勉強もガッツで頑張ります。

 

色々、やる事がありますが、今の私なら大丈夫だと思います。

 

ではまた~~