midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

学は楽し

おはようございます!

焼酎のルイボスティー割りを飲んだら、9時爆睡~2時半起床です。4時くらいまで寝て居たいと思いましたが、頭が冴えて来たので、ベッドから起き上がりました。早朝覚醒と言えば、早朝覚醒なんですが、5時間半爆睡したので、まっ、いいかって、感じです。

 

昨日の夕飯は、5時くらいに軽く食べたきりで、おやつも食べて居ないので、体重が500g減で、ヨカヨカ。朝ごはんは、これからガッツリ食べますが、夕飯を軽くして、焼酎のつまみに塩辛とかを食べなければ、いいんじゃないかと思います。

 

今、朝食を食べて、サインバルタエビリファイを服薬して、アリナミンAも飲みました。

f:id:rainrainkun:20190510053432j:plain

昨日のブログでは、思いっきりいきなりな感じで、仏教の基本である「三宝」についてアップして、少し調子に乗ってるかもしれないです。ガビーンって言うほどではないと思い込んでいるのかもしれません。

 

武蔵野大学通信の教材を元にして、アップした物ですから、我見は入って居ません。

でも、時々我見を入れたくなったりするかもしれませんので、気を付けますね。

 

Excelの宿題も平均値が出なくて、頭を抱えていたんですが、やっと解決しました。

今の私は、新しい事を勉強するのが楽しくて楽しくて仕方が無いです。さすが変人である。w

 

今日は、午前中ヘルパーさんが来て、掃除をしてくれます。

 

午後3時半から、3週間に1回の精神の診察日です。高め安定が継続していて、すっかり病識も薄れて来てしまいましたが、こういう時期、うつを恐れてアクティブな事をしないのは、私の性に合わないので、アクティブで行くのだ。それでいいのだ。

 

これから、化粧をして、ガッツリ(?)勉強します。

 

書き忘れましたが、「仏教(自己を見つめる)」は、佐藤裕之博士の著書で非売品です。

 

では、2時半くらいに出発ですが、運転に気を付けて行って来ます。