midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

インターネットの光と影  (北大路書房)

f:id:rainrainkun:20190512082103j:plain

朝のルーティーンの洗濯、食器洗い終了。

 

少し、勉強すっかと思って、大学の教材をごそごそしていたら、「インターネットの光と影」という本を発見。ぱらぱらめくってみましたけど、ムズイ。。。

 

私は、パソコンの小川先生のお陰で、婆さんにしてはサイバーです。銀行の振り込みもネットバンクのじぶん銀行から、パソコンで振り込みをするので楽ちんです。銀行なんて、ほとんどATMも行きません。

 

で、このインターネットですが、便利に使えばいいけど、犯罪の温床にもなってしまいました。残念です。

 

私だって、いつネット犯罪の被害者になるか分かりません。

 

携帯さえ、触った事のない母が、もうすぐ携帯を持ちます。オレオレ詐欺とかに合わないようにしてくれと強く思う。

 

あと、携帯を持ったら、好きな時に電話がかけられるので、私のところにもいっぱいかかって来ると思います。

 

嬉しいような、恐ろしいようなですね。

ついでにメールとかも覚えてくれませんかね?

 

これから、一服して「パーフェクト英文法」をやって、それからネットをうろちょろとすると思います。

 

ではまた~~