midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

お菓子など、この世に無いと思ったら?  by   内科の主治医

おはようございます!

9時寝~2時起床で、早朝覚醒していまいました。あと2時間寝て居たかったんですが、たまに早朝覚醒してしまいます。

 

昨日は、午前中はダラダラって感じで、「仏教(自己を見つめる)」を読み直していました。仏教とはいったい何かをレポートにまとめて提出しなければなりません。当たり前ですが、テキストの丸写しはダメダメね。

 

1400文字くらいで、まとめるのって、無理がないかね?まぁそんな事を言っても始まりません。Wordに簡単に下書きをしてみましたけど、まとまるかなぁ?ムズイ。さすが大学。

 

英語のエクササイズのテストは、40点でした。60点取らないと不合格です。まずヒアリングに慣れなければねー

 

午後は、小雨が降ってましたが、内科に行って、血液検査と尿検査をしました。異常なしです。糖尿の数値も良かった。で、卑しい私は、内科の主治医に「お菓子は、どの位なら食べてもOKですか~?」と聞いてみたら、お菓子は食べ始めると止まらなくなるし、そうするとまた、せっかく改善してきた糖尿が悪化します。

お菓子なんて、この世に無いと思った方がいいです!

とガッツリ言われました。でもお菓子食べたいなぁ、、、

 

甘い缶コーヒーも飲みたいし、餡子を食いたいけど、缶コーヒーもあんこもこの世にはないのだ。悲しい。。。

 

小雨が降って居たし、スーパーへは寄らないで、コンビニで焼き鳥を買って、ビールを飲んで、そのご具沢山味噌汁を飲んで、夕飯が終わってから、爆睡して7:30くらいまで寝て居たんですが、目が覚めてからも、ダラダラベッドから起き上がれなくて、一瞬「うつになっちゃったかな?とうとう来たか」と思いました。

 

8:30くらいに、起き上がって、食器を洗ってから9時に眠剤を飲んで寝てしまいました。

 

最近、忙しいせいもありますが、あまり酒を飲まなくても寝れるようになっていい事です。いっそ、酒もタバコも止めたらいいのにね。

 

今日は、もう朝ごはんも食べましたし、朝のお勤めも終わりました。仏前には水、炊き立てのご飯、お香を手向けました。

 

これから化粧をして、しばらくExcelをやってないんで、Excelを少しやって、「仏教(自己を見つめる)」をまとまれば、Wordにまとめて行きたいと思います。

 

頑張れ私。

 

今日もうつじゃないことに感謝します。

 

ではまた~~