midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

武蔵野大学通信教育部  初レポート提出で、まじで学生になった気分。

おはようございます!

昨日の夕方から(いつもそうですが)失速して来たので早めに寝てしまいました。

9時寝~3時起床で、やっぱりあと1時間、4時まで寝て居たいいんですが、朝は元気なので、ベッドで寝て居られません。目覚めるとすぐ一服して、歯を磨いたら、朝風呂に入ってしまいます。

 

今朝は、昨日の夕飯をろくに食べて居なかったので、朝から冷やし中華をガッツリ食べました。

f:id:rainrainkun:20190516064144j:plain

さすがの私も、ガッツリ過ぎて、トッピングのトマトは残してしまったなり。

 

朝は、毎日炊き立てのご飯を仏前に手向けますが、冷やし中華を仏前に手向けるのは聞いた事が無いので、今朝は仏前に手向けたのは、お水とお香です。ヨカヨカ。

 

昨日は、クリニックで、診察の友達に会って、友達の診察が終わったら、もう一人の友達が待って居るココスへ私の車で行って、3人でだべって来ました。久々で酒が無くても楽しかったです。

 

帰宅して、武蔵野大学通信のWBTのページを開いて、お初のレポートを提出する事が出来ました。添削されて、レポートが帰って来るのがお楽しみです。バイトとかしたいんですが、今のところは学業に専念したいと思ってます。

変な話、学生になりましたが、入学式もありませんし、入学した実感がありませんでしたが、レポートの提出によって、ほんまに学生になったなぁと思ってます。正直言って、うれしいです。

 

レポートの提出にあたって、分からないところがあったので、武蔵野大学の事務室に電話をして、親切に教えて貰いました。電話代がかさむので、次回からはメールにしたいと思います。

 

今日は、「仏教(自己を見つめる)」をWordに少しずつまとめて行って、レポートが提出出来るのは、いつなんでしょう??昨日提出したレポートは、簡単でしたが、仏教とは何かをレポートにまとめるのは、ムズイけど、がんばれ大学生の私!!

 

今日は、これから、洗濯をして、食器を洗います。

 

午前中は、なるべく勉強に当てて、昼からカレーを食いにデイケアに参加します。

 

ではまた~~