midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

母へ  なんでもいいので、連絡してよ!

おはようございます!

10時寝~4時起床でグー!昨日の夜は怠くて、寝る前の眠剤を飲まなくても寝れそうな気がしましたが、お薬を飲んだら、あっという間に眠りに入りました。やっぱり、10時くらいまでには寝て、早起きするのが1番だと思います。

 

昨日、3時くらいに軽く、餃子とサラダを食って、これはおやつの時間ですね。夕飯は食べなかったんですが、あっという間に1キロ体重がダウンしました。びっくりしたので、もう一度計りなおしましたが、1キロ減っていました。〇。このペースでダイエットして、LLサイズになりたいです。

 

今朝、起きて鏡を見たら、髪の毛がストレートのままで爆発して居ませんでしたので、今朝は恒例の朝風呂には入っていません。

朝風呂は気持ちいいんですが、髪の毛をドライヤーしたりしてると、結構な時間がたってしまうので、髪の毛が爆発していない時は、夕方ゆっくり入るのもいいね。今度からそうします。

 

お仕事をしている主婦は、もう職場に着いているでしょうか?こうやって、朝の~んびりとして、ブログを書けるのは、障害年金を頂いているのと、モトダンが頑張って働いてくれるからですね。

 

あと、うつに落ちると、夜なかなか眠れず、眠ると悪夢を見て居ましたが、定期的に息子に会って居るのもありますけど、息子の施設から脱走する夢も見なくなり、ありがたいです。

 

今、うつに苦しんでいる最中の人は、明日も同じ苦しみを味わうと思って(私がそうです)「辛い、辛い」と思うかもしれないけど、少なくてもそううつの場合は、うつはほっておいても明ける事になっています。主治医の出す薬に不満もありましたが(うつがひどい時)やたらめったらに抗うつ薬を増量する物じゃないと今は、感じて居ます。

 

単極のうつじゃない、そううつの場合は、必ずフラットも訪れます。処方された薬はきちんと飲もうね。

 

話は変わりますけど、母が退院して、施設に入所したのが5月7日ですが、以来なんの連絡もありません。

携帯電話の操作が分からないせいもあると思いますけど、連絡が欲しいです。心配で心配でたまりません。

携帯電話の番号が分からないので、こちらから連絡することがかないません。施設に電話するのは迷惑なのかなぁ?それとも、具合があまり良くないのかもしれません。。。

 

今日は、お勉強は少しお休みして、デイケアに参加します。

 

気を紛らわせたいので、カラオケでも歌って来るかもしれませんね。いんじゃない??

 

これから、洗濯物を外干しにします。

 

今日も鬱じゃない事に感謝します。

 

ではまた~~