midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

デイケア  「デュエット交流会」 参加します。

おはようございます!

昨日は、遅くまで起きていて、11時寝~5時半起床です。まぁ早起きの方ですが、私にしては、ゆっくり寝た気分です。

 

夕方になると、うつのような体がだるーい感じがしますが、頑張って7時くらいにお風呂に入ったので、今朝も髪の毛は爆発して居ませんし、朝風呂はパスしました。だるーい感じは、日中活動しているので、疲れが出るんだと思います。

ぐっすり眠れば、朝は元気なので、うつじゃないようで、ほっとしています。

 

私は一応世帯主になって居て、収入は障害年金しかありませんので、精神科医療費の自己負担は、とても低くなっています。

お昼を作るのが面倒なので、もう自己負担は無いので、デイケアで提供されるご飯は無料になるし、今日も昼ご飯を食べにデイケアに行こうかと思います。

あと、先日しまむらで爆買いをして、もう夏服の4Lの古い服は捨ててしまおうと思ってますが、服を買っても、大して着て行くところもないので、デイケアに新しい服を着て行って来ます。カフェにでも行った気分になれるかなぁ?

 

私は節約生活なので、カフェなんて行かないし、外食もほとんどしないので、デイケアに新しい服を着て行くくらいは、ちょっとしたつつましい贅沢かもしれませんね。

 

「パーフェクト英文法」のテストの方は、先日60点ギリギリで合格したんですが、第二回目のエクササイズのテストは、35点しか取れず惨敗です。。。頑張りましょう!

 

Excelの勉強は全くしてません。家事やって、デイケアに出て居たら、ガッツリ勉強する時間が取れませんと言い訳です。時間がない、、、じゃなくて、自分で作らなければ!

 

でも、頑張りすぎて、うつになっても困りますので、生涯学習のつもりで行きましょうね。

 

勉強ばかりも煮詰まってしまうので、短時間でもデイケアに出て、気晴らしが出来るのは幸せな事だと思います。おしゃべりもしたいしねー

 

今日の午前中のプログラムは、「デゥエット交流会」で、午後のプログラムは「陶芸」になってます。「陶芸」には全く興味がないので、「デゥエット交流会」に参加するには午前中に出発しなきゃなりません。

 

10時くらいの出発になると思います。

 

これから化粧をして、ネットをウロウロします。

 

今日も鬱じゃない事に感謝します。

 

ではまた~~