midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

母の携帯電話。

こんにちは~

10時寝~2時起床で早過ぎです。早朝覚醒してしまいました~、、、

たまには、仕方がありません。(病気なので)

 

キッチンには、昨日からの食器が溜まってますが、どうも食器を洗いたくありません。気にはなるし、日曜日でデイケアもありませんので、暇なんですが、今日はやりたくな~い。

明日、家事支援のヘルパーさんが来てくれるので、まとめて洗って貰います。楽ちんなり~

 

娘は、昨日から旦那さんの実家のある静岡に行って居ます。北海道のおばあちゃんの事を心配で心配で仕方がなかったみたいで、私も同じです。

 

今朝、9時くらいに、やっと母から電話が来たんですが、まだ携帯のかけかたも受け方も覚えて居ません。。。

声だけ聞けば元気な感じなんですが、大分具合が悪そうで、心配が増えてしまいました。なんとかひ孫の顔を見るまでは、生きて居て欲しいです。どうなんでしょうね。人の寿命は分からにように出来ています。

 

母が死んでしまったら、私は親無しになってしまいます。はやく携帯に慣れて、元気な声を聞かせてください。

 

毎朝と夕方に、本尊に母の無事を祈っているんですが、、、祈っているだけじゃダメで、北海道へ帰るべきなのかな??迷ってます。

 

私は、父の死に目には会っていませんが、母の最後の時は必ず来るわけですが、多分死に目には会えないかもしれません。

 

色々、母と話したいし、顔も見に行きたいです。

 

どっちにしても、色んな後悔をすると思います。

 

今朝も、「パーフェクト英文法」のテスト第二段階を受けましたが、40点で、合格点の60点には届きませんでした。何回受けてもいいので、チャレンジしたいと思います。

慣れて行く事も大事ですね。

 

先ほども書きましたが、日曜日と月曜日はデイケアも無いし、出かけるところもありませんので、家でのーんびりとしていたいと思います。

 

来週の火曜日は、デイケアの行事の日で「ヨモギ餅作り」をやります。参加したいですが、出来立てのヨモギ餅はうまいぞ!いっぱい食ってしまう可能性もあるので、せっかく体重がまた減りだして、もう少しで6おキロ台になるので、参加は見合わせるかもしれませんね。

ヨモギ餅を見たら、そりゃ食ってしまうでしょうね(苦笑)

 

2時から起きているので、すでに眠いんですが、これから早めの昼ご飯を食べて、昼寝出来るといいすね。

 

運転しないから、レモンサワーを飲んでしまうかもしれません。ええじゃないかな?

 

今日も鬱じゃない事に感謝します。

 

ではまた~~