midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

横浜ホンキートンク・ブルース  by   松田優作

www.youtube.com

またまた、朝からブルースですけど、いい男と、いい歌だよね。松田優作の息子はイケメンだけど、娘さんはそうでもないけど、歌はうまいね。

 

おはようございます!

9時半寝~5時起床で、最近の私は良く眠れます。ヨカヨカ。

 

昨日は、昼からデイケアに行きましたけど、カレーを食って、若いメンバーさんと下ネタを話して、2時半くらいで退散しました。

 

今、ネットを使って、ちょっとしたお仕事をしているので、ちょこちょこですが、忙しいです。

 

夜も、働こうと思えば仕事はあるんですが、9時には眠剤を飲んで、9時半か10時にはグーグー寝てしまいます。

 

多分、今のところですけど、調子がいいのは、酒をあまり飲まなくなったのと、早寝して、朝まで良く寝て居るからだと思われるので、酒は夕方2~3杯晩酌程度にして、早寝早起きは、続けて行こうと強く思います。

 

テレビをつけると、川崎の殺人事件の犯人が、引きこもりだったことが取り上げられていますが、引きこもりと通り魔の因果関係は、どこにあるのか分かりません。私もうつになると、家に引きこもって、誰にも会おうとしませんし、デイケアに来ている引きこもりのメンバーさんは、どちらかというと、インテリでシャイで、殺人とは全然因果を感じませんね。

 

と、苦手な時事問題について、少し書きたかったので、書きました。

 

今日は、すでに朝ごはんも食べましたし、お香を手向けて、お勤め(読経)も終わりました。

このあと、ネットで仕事をします。

 

午後3時半から精神の診察ですが、不思議なくらい良く眠れて、毎日楽しいので、不安なのは、母の事くらいで、これと言って話す事がありませんが、素晴らしいことじゃないかと思います。

 

母が、携帯の受信が出来るようになったらしいので、携帯に電話してみようと思います。

 

ではまた~~(画像は間違って、添付されてしまったなり)wwwww

f:id:rainrainkun:20190520070655j:plain