midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

爪ダニに食われてしまって、痒くてたまらない。

お久しぶりです。

 

常日頃のアクティブな生活の疲れが出て来たような気もするし、周期的に来る鬱の波が来たのかもしれないんですが、夜早く寝ても遅く寝ても、朝は全く起きれなくなってしまいました。

 

一旦、4時くらいには目が覚めるんですが、二度寝三度寝をします(怠いので)。

今日の様に何も予定が無い日は、10時半くらいに起きて、アイスコーヒーをガバガバと飲みます。

 

異常にお昼のテレビを見るようになりました。ワイドショーは嫌いで見ない人でしたが、ダラダラとお昼はワイドショーを見ています。

 

テレビを付けながら、Twitter読み逃げしてます。自分では書き込みません。

 

鬱(?)になって、思ったのは、時間があるね。って事なんですが、軽躁状態の時は、ラインやメッセンジャーや、FacebookTwitterで遊んで居るので、時間が無いような気がしてました。

 

仕事もして居ないし、時間はあるのだけれど、読書や大学の勉強もほっぽら化しています。

 

いつものいつと違うのは、もう娘が居ませんので、コンビニ弁当を買って来てくれる人が居ないので、自炊していることですかね?

 

ご飯は、毎日0.5合炊いて食っています。

 

おかずのストックが無くなると、3日に1回くらいスーパーへすっぴんで行って来ます。

 

今週は内科と精神科の診察でしたが、どちらもすっぴんで出かけました。

 

2週間くらい前に爪だにだと思いますが、背中を刺されて、赤く腫れあがってしまいました。しかもかゆくて仕方が無いです。

 

薬を塗るのが億劫で、そのままにしてます(苦笑)

 

ド鬱にどっぷりとつかって居るわけでも無いですが、出来れば外出したくないし、雑談も出来そうにないので、デイケアにも行っていませんね。

 

朝ご飯は食べられないし、あまり食欲も無いので、1日2食になりました。

 

そううつなので、こう言う日もあるさって、感じですね。

 

ではまた~~