midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

砂を噛むように味気ない。。。

こんにちは~

 

今日は、ヘルパーさんが来てくれる日なので、9時半に起きました。

 

ヘルパーさんが来てくれないと、昼まで寝て居たと思われます。

 

認知行動療法では、鬱になって具合が悪くなって来ると、今まで出来た事が出来なくなるわけなんですが、それを「あれも出来ない、これも出来ない」って、嘆いていても仕方が無いって、言う事で、例えば観たい映画を観に行けなかったけど、代わりに家でDVDを見れた。とか言う風になんとかポジティブに考え方を切り替えていくって言うのもありますけど、それが出来たら、うつ病じゃないんじゃないのか?

 

今までのうつと違うのは、(誰も作ってくれませんので)自炊出来ている事なんですが、昨日も書きましたが、ご飯が砂を噛んでいるようで、相変わらず味がしません。

 

今日は、昼にご飯を炊いて、ウィンナーを炒めて、オムレツまで作ってみたんですが、味がしないので、おいしくはありませんでした。無理して食わなくてもいいような気もして来ました。。。

 

シャワーは、やはり気持ちが悪いので、1日おきに浴びて居ますが、ブローはする気力が湧きません。よって、洗いっぱなし。

 

怠くて仕方が無い。

 

癒しを求めて美容院に行きたいんですが、気合が出ない。

 

体重は、69キロでまた落ちて来ました。単に痩せたんじゃなくて、やつれたんじゃないのかねって思います。

 

きつくても、リスカしたいとか、首つって死にたいとは思いません。

 

そううつなので、時間がたつと、鬱は反転して、また多幸感が出て来るからなんですよね。

 

反転してくれることに期待します。

 

ではまた~~