midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

うつ傾向でも、時々なにかしら書くかな~?

こんばんは

 

鬱の時も時々はブログの更新をしようかな?とか思ったりします。

 

鬱だと、脳が活性化していないので、大した事を書く気はしません。

 

今朝も7時くらいには目が覚めたんですが、鬱の辛さが出ていて、あと胃がキリキリと痛かったので、何とか9時半くらいまで寝て居ました。

鬱の時は、起きていると辛くなって来るので、寝て居る時が一番幸せです。。。

 

いつもなら、やっと起きたら、米が炊けるのを待って、何かしらおかずを作って自炊していましたが、今日は米を炊く気にもならず、空腹のままテレビを見ていたんですが、余りにも腹が減ったので、セブンイレブンへ車で出かけて、ざるそばとか焼き鳥とかビールまで買ってしまいましたが、家に帰ってざるそばとおにぎりを食べました。

 

相変わらず、何を食ってもあまり美味しくありませんね。

 

この鬱なんですが、日中をやり過ごして、夕方になるとだんだんと沈んだ気分が上がって来ます。

 

6時くらいになって、普通の?気分になって来たので、焼き鳥をつまみにして、ビールが飲みたくなったので、500㎎を1本だけ飲んでみました。

 

舌がおかしくなっているので、ビールもイマイチおいしくはありませんでした。

 

取りあえずの今の目標は、鬱を治すって言うのとは又別にして、食べ物が食べもの本来の味がするようになって欲しいです。

 

私の鬱は、抗うつ剤を飲んでも中々改善しないんですよね。

 

食べものの味がしますようにというのと、午前中の胃痛が収まりますように!

 

鬱が反転しますように。。。(そう病になりたいという意味じゃ無くて)

 

ほっしーメモ@さんのTwitterをフォローさせて貰って居るんですが、コンビニ弁当ばかり食うのは、鬱に良くないみたいなんですが、自炊生活出来ない時は、コンビニ様様です。

 

すぐ、食えるもんね。

 

ではまた~~