midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

中々、パソコンを立ち上げない私。

こんばんは~

 

今朝、起きたのは9時半くらいかなぁ?

鬱明けすると、一気に早起きになったりするんですが、早起きというか「早朝覚醒」なんだと思います。

早朝覚醒」は病気の症状の一種なので、あんまり早起きも褒めたもんでもないすね。

 

先週の土曜日は、久々に化粧をして、デイケアに行く事が出来ました。ヨカヨカ。

スタッフさんが、随分と心配してくれていました。ありがたい事です。

 

でも、やっぱりいつものmidoさんとは違って、何時間もおしゃべりはしていません。

 

連休の月曜日は、同期の男友達とランチ飲みをしたんですが、何となくいつものノリノリのmidoさんではありませんでした。ノリノリの時って言うのは、軽装気味なのかもしれませんね?

 

中々、自分で自分を診断するのも難しいし、たやすく自分で診断出来たら主治医は要りません。

 

そううつの悪い所は、軽躁状態も症状なのに、本人的には「いい気分」でノリノリになってしまう所かなぁ?人間なので、致し方ないような気もします。

 

鬱になって、うつ病Twitterアカウントをフォローしていますが、お風呂に入ると言う簡単な事が、鬱になると出来ないと書かれてます。鬱に入浴は本当にしんどいです。まぁ、夏なのでシャワーで済ましますけどね。

 

鬱じゃない時は、1日中でもPCの前に座ってましたが、今は1日中リビングでテレビを見ているようで、見てはいないかも?音が無いと寂しい感じがして、日中はテレビを付けています。

 

リビングのエアコンを付けると、なんか「ゴーゴー」って、音がするんですが、頑張って冷やしてくれているのかな?故障じゃありませんように!

 

PCを一回も立ち上げない日もあって、どうした事なんですかね?よくわかんないけど。

 

鬱の方は、日に日に回復しています。

明後日の土曜日もデイケアに行くと思います。週1から週2に増えるといいですね!

 

デイケアにも行けたし、飲みにも行って、もう鬱じゃねーだろうって話ですが、自分の好きな事は出来ても、まだまだ料理とかしたくないので、適当に食ってますよ。焦らない、焦らない。

 

ではまた~~