midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

高校野球見ながら、ビール飲んだり。

こんばんは~

 

昨日は、暑かったですが、予定通りデイケアにお昼から参加出来ました。ヨカヨカ。

デイケアの昼ごはんは、カレーでした。大量に作るので、美味しい事は美味しいんですが、キャベツのシンも入って居ました。なんでキャベツのシンまで入れるんですかね?

 

一応最後まで残って居ました。外は暑くて、スポーツが出来ないので、室内でバレーボールをやってましたが、見学しました。

 

デイケアのメンバーさんの中に、通信の大学で勉強している方がいて、ちょっとだけ大学のお話をしました。ふむふむ。スクーリングも頑張っているみたいです。

 

私の方は、教科書も広げてませんよ。ガビーン

 

今日も暑い1日でしたが、エアコンがきいている涼しいリビングで、ところどころ高校野球を見ていました。ナムルをつまみにして、ビール1缶だけぐびぐび飲みました。

 

ビールガバガバ飲んでると、太ってしまうので、1缶で終了。

 

洗濯もしましたが、一人分の洗濯物は大した事無いです。お気楽様。

 

頭は鬱の後遺症というか、まだ回転が遅いので、アイデアとか意欲は湧いて来ませんが、このくらいが丁度いいとは思わないで、もっと頭が高速回転して、調子よくならねーかな?とか欲張ってしまうのが、私の悪い所かもしれません。

 

欲張りなのかもしれませんね。

 

もっと、調子を上げて、9月か10月には帰省できるといいなぁ。

 

じゃらんで、いつも飛行機と宿を取って、安いパックで帰省するんですが、ネットでいつもチケットを取ってましたが、チケットの取り方を忘れてしまいました。一過性の健忘にかかっているのかもしれませんね。

 

まぁ、鬱は良くなったし、デイケアに行く回数も増やして、体力が付けば、帰省できるでしょう。

 

ではまた~~