midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

bayfm INTER X-PRESS

こんばんは~

 

8:30くらいに起床して、化粧してデイケアに行って来ました。

デイケアでは、メンバーさん同士で具沢山のチャーハン作りをやってました。私は料理が出来ない訳じゃないけど、やりたくないので見学。出来上がったチャーハンは味付けがイマイチな感じがしましたが、具沢山でまぁまぁでした~!

 

帰宅して、まだ残暑で汗をかいたので、シャワーを浴びて缶ビールを1本だけ飲みました。一時期、焼酎とか結構飲んでた時期もあったかもしれませんが、今はビール1本で満足満足です。

 

今週は、火・木とデイケアに参加しています。デイケアに行けば昼食を作らなくていいので、とても楽ちんです。

 

デイケア中に妹からラインが来て、入院中の母が心配しているので、母の携帯に電話入れてみて~と、連絡が来たので、明日でも母の携帯に電話を入れます。予定では、9月の末か10月の初めに帰省する予定なんですが、まぁ母は病室に居るので、あんまり長話は出来ませんね。電話で話すのも久々です。

 

ニュースを見たら、ゴールデンタイムのテレビには、興味がないので、寝室に来てラジコでINTER X-PRESSをかけて、ディスコサウンドを聞いてます。踊ってはいません。w

 

洋楽は普段聞かないんですが、ディスコサウンドは別じゃろう。若かった私は、横浜のディスコで踊りまくってましたねー

 

ナンパしたり、されたり、20代の頃は英語が話せたので、片言で外人さんとも話をしてました。

 

体調も良くなりましたし、どうやら鬱は明けたのでしょう。いつも鬱明けはテンションアゲアゲなんですが、今回はそう病にはなっていないような気がします。お買い物魔にもなって居なくて、何よりです。

 

明日は診察だ。

毎日病院ですね。

土曜日もデイケアに行く予定です。家事は楽ちんな事しかしてないし、ワイドショーも散々見たので、飽きて来ました。

 

しばらくは、無理しない程度にデイケアに参加しようと思います。

 

躁転しませんように!

 

ではまた~~