midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

こんばんは!

 

今日は、家事支援ヘルパーさんが来る日なので、9時起床。昨日は夜中に1回もおしっこに行っていません。ヨカヨカ。夜はビールを飲まないんですが、いつもトイレに起きてしまいますが、昨日は特別かしらね?

 

金曜日に来るヘルパーさんが、最近元気が無いのが気にかかりますが、あまり気にしない事にしましょう。

 

ヘルパーさんが帰った頃、ご飯が炊けたので、豚コマ肉に、ニンニクとショウガとキムチと味付けに醤油を入れてもみ込んで、野菜といためて、肉野菜炒めを作りました。お腹が減って居たので、美味しかったです。ごま油で炒めるともっと美味しいかもしれないです。

 

ごま油が切れて居た也ね。

 

朝、起きるのが遅いので、朝ごはんは食べられなくなってしまいました。仕事していないので、別にいいですけど。昼ちょっと前にシャワーを浴びるので、それからご飯を作って、まったりしてると、中々デイケアに行けません。。。。

 

明日は、昼のシャワーを中止してデイケアに行くかもしれないけど、行かないかもしれません。

 

デイケアのスタッフさんとは、色々話す事があるんですが、メンバーさんとは、あまり話らしい話をしないので(その方がいい事もあるんです)基本、まったりしてるんで、家と大して変わりませんね。

 

今、久々に娘から、仕事の帰りにラインが来ました。駅まで旦那さんが迎えに来てくれて、2人でスーパーに行くらしいです。旦那さんも仕事で疲れていると思いますが、随分と大事にされているようで安心です。もし、子供が産まれても、マメな旦那さんなので、私の出番は、そんなにないかもね!

 

ではまた~~