midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

ザ・ノンフィクション レンタルなんもしない人を見ました。

こんばんは~

 

相変わらず、夜眠剤を飲んでも中々眠れません。ラジオをつけっぱなしでも寝られる時は寝られるんですが、ここのところは、夜中になっても眠くならず、その内腹が減って来て、余計に眠れなくなって、朝方、ガッツリと寝てしまうので、今朝もというか昼ですけど、目が覚めたのは11時でした。

 

モトダンから、ラインが入って居て、「お隣さんがエアコンの設置工事をするので、車を出すときは、運転を代わるから声をかけて」と言った内容です。無理して出かけなくてもいいんだけど、冷蔵庫には卵と玉ねぎくらいしか入って無かったので、夕飯のおかずが無いので、お隣のエアコンの工事が終わってから、スーパーへ行って来ました。

 

お弁当が1番簡単なんですけど、自分で作った方が美味しいので、食材を購入して来ました。

 

買い物に行く前に、ザ・ノンフィクションの「レンタルなんもしない人」だったかな?を見てました。

以前にも何かのテレビで見た事がありますけど、35歳の男性がTwitterを使って、自分を貸し出すと言う事をやってます。レンタルするの当たって、連絡の手段はTwitterです。テレビで見たのは二回目ですけど、35歳にしては童顔で20代にしか見えない長身の青年ですね。

 

レンタル料は無料になってます。交通費と、かかれば飲食費は別、。彼は孤独な人の話し相手になるってわけじゃ無くて、簡単な受け答えの他は何もしないらしいですね。でも、Twitterで連絡を取り合った依頼者と飲食をしたり、宿泊とかもして居ました。

 

レンタル料が無料なので、自分をレンタルして、お金を儲ける気は無さそうです。彼は自分の事を「発達障害」と言ってました。「発達障害」について、今日は書く気は無いです。

 

ちょっと知り合いに恥ずかしくて頼めない依頼も引き受けてくれそうです。

 

sns興味ないとか、危険って考えてる人には、なんのためにもならない記事ですけど。。。

 

最近は、うつ傾向のせいか知らないけど、私もsnsはやりますが、Facebookにアップする事は少なくなって、Twitterにばかり張り付いています。

 

心理学者のラジオ先生(もちろん匿名)のツイートはためになるので、ずーと追いかけています。

 

ただいまは、7時前ですが、「また今夜も眠れないのか?」と嫌な事を考えてます。何とかなるんですかね?あんまり嫌な事は考えないようにしようね。

 

ではまた~~