己の胸中の仏界を開け!midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

娘夫婦は、北海道へ(キロロ泊)

こんにちは~

 

毎日のように、10時くらいには寝るんですが、12時起き、3時起き、6時に起きて、「寝たりないなあ~」とか思って、寝直すと11時になっていました。

 

シャワーを浴びて、コーヒーを飲んで居たら1時近くなってしまったので、焼きうどんを作って食べました。肉も野菜もたっぷり入れたんですが、うどんのせいかどうか分からないけど、満腹感は無いですね。

 

この3時間おきくらいに目が覚めるのは、嫌な夢を見るせいもあります。悪夢って言う訳じゃ無いけど、嫌な感じに焦る夢を見ては、覚醒してしまいます。

 

未だに、バスガイド時代の失敗を夢に見たりします。勘弁してくれよ。

 

で、何度も目が覚めては起きるので、熟睡する事が出来ません。そして夢見が悪いので、起きた時点で疲れています。

 

髪の毛が伸びて来て、うっとうしいです。ショートボブにすれば楽かもしれない。今度美容院に行ったら、カットしてしまうかもしれません。

 

私は、体調も気分も悪くて、10月の2日からの北海道行きはキャンセルしてしまいましたが、今日は娘夫婦が1泊で北海道へ出発しました。

 

4時のゆっくり目の出発みたいなので、もうすぐ出発ですね。

 

明日は、娘夫婦は母の施設に行って、母に顔を見せるそうです。ありがたい事だと思います。

 

私は、サインバルタの増量をして、一旦浮上して居たんですが、台風15号での気圧の変化に付いて行けなくて、鬱々してます。

 

取りあえず、シャワーを浴びる事が出来て、買い物に行けて、ご飯作って食べて居るので、良しとするのかどうか??

 

病気が良くならないと、色んな事がうまく回りません。

 

いつ、北海道へ飛ぶんだ?私。遠い、、、

 

少し、そう病に傾かないと、どこへも行けないような気がします。

 

鬱が延々と続くわけでは無いのは、分かってるんですけどね。

 

娘たち、気を付けてね。

 

ではまた~~