midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

パンシロンでパンパンパン

こんにちは~

 

夢を見て(あまりいい夢じゃなかった)9時起床です。

 

昨日、スーパーへ行って、ホタテを買って来たので、今日のお昼は、ホタテ入りの鳥釜飯でした。美味しかったです。

 

急に寒くなって来ました。つい2~3日前までは半袖で十分でしたが、今は寒いのでジャージの上着とスパッツを履いて過ごしています。

 

お風呂もシャワーで済ませていたんですが、今日はジャバを入れて、お湯を張ってのんびり入浴しました。仕事をしていませんので、お昼に入浴してしまいます。あ~気持ちいい。もうすぐ、ジャバが無くなるので、今度買い物に行くときに買ってこようかなぁ?

 

台風は過ぎて、この辺は大した被害じゃ無かったので、ゆっくりお風呂に入れて、トイレも水が流れて、幸せですねぇ。当たり前だと思わない方がいいかもしれません。

 

台風が来る前から、胃がムカムカするのが続いています。昨日ウェルシア薬局で胃薬を見ていて、ガスター10はちょっと高かったので、パンシロンでパンパンパンを買って来て飲んで居ます。

 

でも、Twitterの投稿を読んでいたら、メンヘラ女性が、「台風の影響で、胃がムカムカする」とつぶやいていたので、私の胃のムカムカも気候のせいかもしれません。。。

 

季節の変わり目ごとに体調が悪くなるんですが、四季がある日本に住んで居るんですから、ある程度は我慢しないといけないのかもしれません。

 

デイケアは行きたくなったら、行こうかと思ってますが、今のところ、「どっちでもいい」って感じですね(苦笑)

 

今日は、私のケアマネさんから「体調はどうか?」と心配して電話がかかって来ました。ご心配おかけしています。

 

鬱病は明けたと思いますが、またぶり返したりして、そう病にはならないので、家に引きこもってますと伝えておきました。

 

そう病にならないので、早起きも出来ないし、頭もぼんやりしたままです。

 

マイブームはTwitterになってしまったので、一日中iPhoneを見ているので目がショボショボしています。

 

夜は、冷凍食品の棚を見たら、安売りして居たので、「横浜あんかけラーメン」を食べます。

 

まだ、そんなにリバウンドはしてませんけど、一番痩せていた頃に比べたら、2キロくらい太ってしまって、71キロくらいになってしまいましたが、この程度ならいいんじゃない?ジムも行ってませんし、ダイエットもしてないもんね。

 

何もしないで、65キロにならんかなぁ??(苦笑)

 

ではまた~~