midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

躁鬱の人は、曇り空くらいがいいんですよ。  by主治医

こんにちは~

8時に一旦目が覚めましたが、また寝直して、9時50分にやっと起きて、「サンデージャポン」を見ました。

 

モトダンが家に来たので「何時にお風呂に入るの?」と聞いたら「あなたは?」と聞いて来たので、昼には入りたいと言ったら、「どうぞ」と言われたんで、昼ご飯をベーコンエッグで食べてから、バブを入れて、お風呂に入って、スッキリちゃんです。

 

今週は、金曜日が精神の診察でした。「元気が出ません。低空飛行です。」と嘆いて来ましたが、主治医の見解では「躁鬱の人は、天気で言えば曇り空くらいが、波風立たなくていいです。調子がいい時を、フラットだと思っては駄目ですね。」みたいに言われて来ました。

 

確かに、調子がいい時は私の場合、軽躁気味でもあるので、言ってる事は理解しますが、元気が出ないのはキツイです。まぁ睡眠は取れてるし、ご飯は作れるんですけど。。。

 

朝食は食べないで、コーヒーだけ毎朝2杯分ドリップしています。

 

昨日は、くすりの福太郎へシャンプーを買いに行って、その後スーパーへ行って、その足で、郵送する物があったので、コンビニへ寄って、切手を購入して帰宅したらもうグッタリである。

 

運転は神経を使うので、仕方が無い。。。あと何年、運転出来るのや??

 

今日は、昨日スーパーで、ステーキが特売だったので、バターでステーキを焼きます。うひゃうひゃ。

 

でも、昼にやっていた旅番組で、100g5000円のステーキを食って居て、本当に美味しそうでした。それに比べて、特売のステーキは大した事無いかもしれないけど、焼くだけでご馳走になるので、いんじゃないの~?

 

暇になったので、母の携帯に電話を入れましたが、出ませんでした。ジャンジャン。

 

これからYouTubeを見る事にしま~す。

 

 

ではまた~~