midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

ターミネーター 2

こんにちは~

 

 

10時起床で、まぁまぁ早い方です。(苦笑)

 

新しい映画の宣伝で、シュワルツェネッガーが日本に来ているので、映画は見に行きませんが、昨日の夜は、Amazonプライムで「ターミネーター2」を見たよ。

昔昔、テレビで見て居るんですが、面白かったです。シュワルツェネッガーも今72歳で、まぁまぁ若いですが、「ターミネーター2」の頃はほんま、かっこよかったです。過去形にしてしまって、すみません。

 

ターミネーターと少年との友情も描かれて居て、最後は悲し過ぎ。順番が逆になりますが、今晩、最初に作られた「ターミネーター」を見るかもしれません。

 

今日は1時から、NHKが特集を組んでいますが、3時くらいに「天皇陛下の即位パレード」があるので、それも見なくては~

 

本日は晴天で、パレード日和だと思います。

 

昨日の「国民祭典」もニコニコ動画で視聴しました。音楽の演奏も、ピアノも、嵐の歌も良かったです。

祭典の間中、天皇皇后両陛下が立ちっぱなしで、スゲーなあと思いました。

ご退場される際には、「天皇陛下万歳」三唱が延々と続いてしまって、ちょい面白かったなりね。

順番が前後して、申し訳ございません。

 

パレードまで、まだ時間があるので、YouTubeを見ようかと思います。

 

ではまた~~