midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

「とんで埼玉」若い頃なら笑ったかも?

こんばんは~

 

土曜日には地上波初放送の「とんで埼玉」が放送されて居て、たまたま9時近くにTwitterを見て居たら「とんで埼玉」がトレンディー入りしていて、見て見ようかな~?と興味本位で見ましたけど、結構最初からガッツリ面白そうな感じでしたね。

 

二階堂ふみとガクトさまのW主演で、埼玉県をバカにしまくる映画の様ですが、最近は過眠で、夜9時になると寝てしまうので、睡魔に勝てず、テレビを消して寝てしまいました。

 

まだ私が若くて、病気になる前だったら劇場に足を運んで見たかもしれないね。

 

今は2時間も映画館の椅子に座って居られません。

大沢たかお様の「AI崩壊」見に行きたいんですが、なんか最近のたかお様はムッキムキの肉体改造をしていて、以前のたかお様じゃ無いんですよね。。。まぁ好きですけどね。

 

「AI崩壊」が地上波でやるまで待ってるか、レンタルが出たら借りて見るかもしれません。

 

病気になったからと言って、映画とか音楽とかに興味が無くなったわけじゃ無くて、以前は随分映画も見てましたし、CDも買って聞いてたんですよね。

 

この過眠状態から脱したら、色々楽しみたいんですが、いつになるのかな?

 

今日はヘルパーさんが来る月曜日なので9時起床ですが、9時起床でも眠いです。

そして、1週間分の食器を洗って貰って、掃除もして貰いました。このヘルパー支援が1週間に1回になってしまったので、まぁ2日に1回くらい食器を洗えばいいんでしょうけど、朝起きた時点ですでに疲れているので(何なんだ?)昼ご飯を作った後、買い物に行って、夜ご飯を食べて、お風呂に入って一人分の洗濯をしたら、クタクタすね。

 

よって、結局1週間分の食器が溜まってしまっていたんですが、やりたくないんだから仕方ないよね。

 

 

ではまた~~