己の胸中の仏界を開け!midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

死後の世界  by 丹波哲郎

おはようございます!

 

ななな~んと昨日は、一滴も酒を飲まずに寝る事が出来ました。パチパチパチ

 

9時半寝~3時起床で6時間眠れたので私にしてはOK牧場です。

 

昨日のデイケアではスタッフさんに相談したり、卓球やカラオケを楽しみましたが精神の医療費は上限を超えているので、自己負担0円でデイケアは治療でもあり節約にもなります。

 

それにしても、良く喋る私です。

 

今日は3時に余裕で起きたので、朝のお勤めは終わりました。

 

朝風呂朝ごはんのルーティーンは無事終了。

 

今日の朝ごはんは、おかずが3品もあって何よりでした。コロナは怖いですがまず対策として、しっかり寝て食って、手洗いうがいです。あと睡眠のためにもあまり酒は飲まない方がいいかも?

 

とか言っちゃって、今日は私の地元で「飲み放題」なんだよね。いっぱい飲むかもしれませんじゃなく飲むでしょう。

 

昨日は朝から手作りタラコスパゲティなんざ作ったりして、料理も苦にならなくなりました。いい調子です。

 

母は亡くなってしまいましたが、母が亡くなったショックで私は鬱明け宣言し、毎日の読経を欠かさなくなりました。すべて母のお陰です。

 

私はキリスト教ではありませんので、母は亡くなって天国へ行ったとは考えて居ません。死んだらどうなるかは死んだ人じゃ無いと分かりませんね。

死後の世界はあるのか無いのかも、死んだ人に聞いてみなくては分かりません。

私個人的には「輪廻転生」はあると考えます。

 

じゃないと、産まれながらの差別が理解できません。。。

 

丹波哲郎は、いったい何をいいたかったのかしら??

 

今日の昼12時に、地元で待ち合わせをして、12時から飲み放題開始。

 

何時に解散かは分かって居ないけど、そんなに遅くならないと思います。

飲み屋は今、コロナだけのせいじゃ無くガラガラですけど、景気に少し貢献しないとなぁ。。。大した金額じゃありませんが。

 

 

待ち合わせ場所までタクシーを使う予定です。障害者手帳があると1割引きですね。タクシー会社に顔を覚えられているので、手帳を使おうか使うまいか?それが問題だ。

 

ではまた~~