midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

現世利益(げんせりやく)

おはようございます!

 

9時寝~3時起床で、私にはちょうどいいです。

 

朝風呂に入って、コーヒーも飲みました。

 

朝のお勤めは終わりました。終わりましたって言うのも少しあれですけど。。。私は極楽浄土を願って居ないので、きちんと現世利益を願います。「金が欲しい」とかは願いません。(笑)

 

別にお金は使うだけあればいいので、贅沢をしなければ何とかなってますけどね。いつどうなるかは未来の事は分かりませんけど、せいぜい悪い事はしませんよ。

 

株が暴落してますが、株やらないので直接な被害はありませんが色々経済が回っていかないと、元旦那の仕事が行き詰ってしまったら、4LDKに気楽に一人で住むほど年金は頂いてません。

 

来年は、65歳になったら厚生年金が少し上乗せされます。8年しか正社員で働いてないから大した金額じゃありませんけど、助かります。

 

昨日は、タラコスパゲティを食い過ぎました。

 

酒は飲まないで寝たんですが、酒飲まない方が6時間眠れます。禁酒するかね?

 

風呂上りなので、喉がカラカラ。これを書いたら化粧してルイボスティーでも飲もう。

 

今日は、デイケアの週の始まりの火曜日です。

プログラムは「初めてのCBT」認知行動療法の初歩であるな。う~ん、参加してもいいけど眠くなる。

 

最初に、最近良かったことを話します。私が最近良かったことは、コンスタントに約6時間眠れるようになった事と料理を(簡単ですが)するようになった事と、一時的にそう病になってましたが、大分収まって来ました。カッとして頭に来なくなったw

 

カッカしてる人最近多いけど、血管が膨張して長生きしないよ。私もあんまり長生きしたくありませんけど、友達からは「midoさんは長生きしますよ」と言われます。どういう意味なんですかね?

 

お金があって、健康でボケボケにならなければ長生きしてもいいかなぁ?

 

まぁ、死んだらすぐに産まれて来て、息子のそばに居たいと思ってます。叶うかどうか知らないけど。

 

それでは、これから化粧をして、朝ごはんを食べます。

 

今日もお互いに頑張ろう。

 

ではまた~~