midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

久々の7時間睡眠でラッキー!

おはようございます!

 

9時寝~4時起床でグー!

ひっさびさの7時間睡眠です。朝の気分もOK。

すでにお風呂に入って髪の毛をブローしました。

 

朝のお勤めでは、いつものように父と母の供養と、あと色々お願いしてしまった。

 

昨日はデイケアでダブルスの卓球をやって、ジュースにもつれ込んだんですがやっと勝つことが出来ました。

勝った負けたと騒ぐじゃ無いよと昔、水前寺清子さんが歌ってましたが、私は心が未熟なので勝ち負けにこだわるんです。(苦笑)

 

最初から最後まで居て、スタッフさんに色々話も聞いて貰って助かったと思います。

 

昨日デイケアの帰りにスーパーへ行って来たので、今日は家でゆっくり家事をしようと思います。

 

スーパーでカレーの材料を買ったので今日はカレーを多めに作って、元旦那には言ってあるのでおすそ分けします。

 

私が調子がいいと、料理が好きなので元旦那も喜んでます。

 

先日友達とメッセンジャーをしていて、「midoさんは、元旦那さんを大事にした方がいいよ」と言われたんですが、確かに。

 

あ~、もう何回も経験して来ていますが、鬱になりたくない。このまま軽躁で過ごしていくには、そう転しないように気を付けなければ。

 

さて、昼くらいからカレーの材料をカットしたいと思います。

 

腹が減ったので、飯を食います。

 

ではまた~~