midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

昨日のカレーは美味かったよ!

おはようございます!

 

10時寝~3時起床であと1時間寝たかったけど爆睡したのでいいかなぁ?

 

3時起きなので朝のルーティーンは終わりました。コーヒーも飲んだし、朝風呂に入ってすでにお化粧バッチシです。w

 

いやいや5時くらいから化粧バッチシ。

 

毎日お化粧出来ていい感じですね。

 

昨日は、予定通りカレーと豆腐があったので豆腐の白和えを作って、元旦那にも分けて上げました。偉いぞ私。

 

これはノロケではありませんが元旦那は私が料理が出来るようになって、おすそ分けすると、いい笑顔になります。毎日仕事と家事を頑張って居る元旦那はやっぱり偉いなと思いますよ。

 

今日はデイケアの無い月曜日なので、その代わりにヘルパーさんが来てくれます。食器洗いと掃除をお願いします。

 

午後は2時半から歯医者さんに行きます。

 

あとは、PCとiPhone使ったバイトを頑張りたいと思いますが、頑張り過ぎないで欲張り過ぎないで働くと小遣いになるからね。

 

こんな調子がいい日が来るとは思っても居ませんでしたが、躁鬱なので鬱は必ず上がるんです。キッパリ!

 

確かに躁鬱は精神病だし、鬱の時は苦しいだけじゃ無くて体も重いし頭は悪くなりますが、軽いそう病を継続する事は可能なんだろうか?

 

今の私は頭の回転が早いおしゃべりなおばちゃんですけど、軽くそう病が入ってます。薬も欠かせないです。仕方ないのかなぁ?

 

腹が減った。

 

朝ごはんを食べます。(笑)

 

ではまた~~