己の胸中の仏界を開け!midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

ローマのキケロ

 皆さん、おはようございます!

 

8時寝~2時起床で6時間寝て居るのでOKですね。

 

すでに、朝のお勤めも終わりました。家内安全・無病息災をご祈念しました。

朝風呂に入って、お化粧はピンクのシャドーを入れて、若作りです(苦笑)

 

ブラウンとかは、若い人にはいいかもしれませんけど、老けてしまう。お気を付けて。

 

 

今日はローマの英雄キケロについて話したいと思いましたが、教えていただいた事は頂いたんですけど、もう10年前の話ですっかり忘れてしまいました。キケロでもキケロ―でもいいんじゃないですかね?

 

間違っても、ゲゲゲの鬼太郎じゃないです。

 

ローマの歴史が理解できないとキケロは語れません。

よって、キケロについて私が私の記憶を遡って、こちらに書いたとしても難しくって理解できないかもしれません。ここはYouTube大学ではありませんし、それほど親切じゃ無いし、金も取って無いよ。

 

 

自分の無知に涙が止まらない事があるでしょうか?

 

ソクラテスは「無知の知」の中で、知らない事は恥ではなく、自分が無知であると自覚する人こそご立派であるみたいなことを言っています。

 

今日は、これだけ覚えていただければOK.

 

9:30くらいに出発して、歯医者さんに行って来ます。

 

先ほど、デイケアのプログラムを見たら、今日はロングスポーツみたいなので、デイケアに行って飯を食って、スポーツをするかもしれないです。

 

その後、セブンイレブンでメルカリの発送があります。

 

今朝は3000円儲けちゃった。

 

リッチー!

 

ではまた明日~~