己の胸中の仏界を開け!midoのそううつダイアリー

私自身の躁うつ病当事者の日常。息子の自閉症について。元不登校児の娘について。

ズーム

皆さん、おはようございます!

 

10時バッタリ寝~3時起床でまぁ少し睡眠が足りないかもしれないです。

 

昨日の午前中はパソコンの小川先生とズームのテストをしたり、ちょっと話したりしてとても楽しかったです。勉強も出来ました。

 

いきなり小川先生の仕事の手があくとズームに招待されるので家でもあんまりアホな顔していられないかもしれません。いい事であるか??

 

家事をやってから、12時半くらいにデイケアに着いて、「SST」に久しぶりに参加する事が出来ました。大変ためになる内容を話し合うことが出来ました。

 

帰宅して、新しいlenoboのノートパソコンと私のブラザーの無線プリンターをWi-Fiで接続しました。

 

これに結構時間がかかってしまいました。

先生もプリンターの型番を間違ったので、味噌汁で顔を洗って貰いましたww

 

パソコンはとても便利な機能が付いていて、もう私は手放せないけど、やっぱり難しい事は、専門家の小川先生にズームで遠隔操作をしていただいています。

もっと、自分のスキルをアップしたいと思って居ます。

 

今日は、朝のお勤めと風呂だけ入ったので、これからコーヒーを飲んで一服して、化粧をしたら、朝の家事をやりたいと思います。

 

今、コロナが怖いのと私が家事とデイケアを両立出来るので、ヘルパーさんの訪問をお断りしています。

 

私も、あんまり躁鬱の波にのまれないで、だんだんと自立して行きたいです。

 

今日は、土曜日ですがデイケアは少人数しかメンバーが来ませんが、ただ飯を食いにデイケアに参加したいと思います。

 

その後、スーパーに行くかどうかは決めて居ません。

 

土曜日なのでスーパーも混んで居るかもしれないす。

 

スーパーも自粛要請が出て居て、小池百合子さんは買い物も控えるようにおっしゃってましたが、じゃぁどこへ行ったらいいのかい?

 

私は、治療のためと、体重が一気に減ったので相談をしにデイケアに行って来ます。

 

10時半くらいの出発だと思います。

 

それでは、これから枝豆ご飯を食って、コーヒーを飲んでタバコを吸います。

 

ではまた明日~~